top of page

第1回☆公益社団法人全国工事業協会主催『TETSU-1 GRAND PRIX』が開催されました!!!

2015年10月19日

 

10月17日(土)TETSU-1 GRAND PRIX第1回大会が開催されました!!

本大会は今春、全国各地で催された予選大会を勝ち抜いた方一同が集い、全国No.1を決める大会です。当日私も会場入りし、肌でその空気を感じることができました。会場に入ると競技前の独特の緊張感が伝わってきました!!!☆

本大会の内容は、鉄筋施工技能検定1級の実技試験課題をもとに、速さと正確さを競い合います。

作業時間は1時間20分を標準時間としており、早い方では1時間以内に完成されていました。採点については、完成した方から挙手制で、審査の人に知らせてその場で採点をしていました。皆様日頃されているお仕事に近い作業だと思うので、ご来場されていたご家族の方々も日頃のお仕事が見られる良い機会になっていましたね。

汗にも目をくれず黙々と作業する皆様本当に輝かしくて格好良かったです^^

出場者34名の平均得点は102点満点中59点でした。厳しく採点されていたのがわかります。

そして、本年度第1回目のTETSU-1 GRAND PRIXの優勝者は。。東京都の飛田鉄筋の松田優作様でした☆パチパチパチ^^//"高得点の98点での優勝!!まさしく鉄筋人No.1ですね^^

*******************************************************************************************************

第1位 松田 優作 様飛田鉄筋工業株式会社協同組合東京鉄筋工業協会

第2位 川本 竜一 様有限会社吉岡鋼業  愛媛県鉄筋業協同組合

第3位 南 昌宏 様富田興業株式会社   関西鉄筋興業協同組合

********************************************************************************************************

今大会を通じて、THE鉄筋人といった皆様をお目にかけることができて本当に誇らしく思います。最後には皆さんで組み立てた鉄筋を分解したり、運んだりと協力して作業されている姿は感動しました。競技以外の面で皆様の輝かしい姿、鉄筋人の姿を見ることができ、こんなに人間味あふれるキラキラした業界はそう多くないのではないかと思います。本大会に出場された方、予選に出られた方、そうでない方も皆様おつかれ様です!!!今大会の第2回大会が次回行われる予定ですので、また皆様の勇姿を楽しみにしています♪♪^^

ご協力してくださった方々どうもありがとうございました。

 

初めの段階..

完成☆結晶の賜物ですね!

最新記事
bottom of page